元AKB・秋元才加が結婚 交際6年ヒップホップMCのPUNPEEと“開運日”に婚姻届提出

[ 2020年6月23日 05:30 ]

秋元才加
Photo By スポニチ

 元AKB48の秋元才加(31)が22日、かねて交際していたヒップホップMCのPUNPEE(36)と結婚したことを発表した。20日に婚姻届を提出した。既に同居している。秋元は妊娠はしておらず、今後も女優業を続ける。

 秋元はこの日朝、ツイッターで「秋元才加は6月20日に結婚いたしました。今後も変わらず、精進してまいります」と報告。ウエディングドレスを着た秋元が、PUNPEEが運転する車のボンネットに乗ったユニークなイラストを投稿した。20日は暦の上で最上の吉日とされる天赦日と、縁起が良いとされる一粒万倍日が重なった開運日だった。

 2人の交際は18年7月に発覚。週刊誌の直撃取材を受け、PUNPEEが交際を宣言した。本紙の取材では、約6年前に交際がスタートした。秋元は昔から「結婚願望はない」と話していたが「PUNPEEと交際し始めると早くから結婚を意識するようになった」(関係者)。18年冬には知人に「次はたかみな(高橋みなみ)か、私かな」と結婚が近いことを明かしていた。高橋みなみ(29)は昨年5月1日に結婚しており、言葉通りとなった。

 PUNPEEは10代からラッパーとして活動。09年に弟らと結成した「PSG」でデビュー。「パンピー」は一般人の意味だ。中学時代、「テレビゲームをたくさん持っている」ことで不良にカモにされず、地位を保てたことが由来。不良音楽のカテゴリーの中でも“一般人”のイメージでのし上がった。ジャンルの枠を超えて加山雄三(83)や星野源(39)とも共演しているのは才能のたまものだ。

 秋元の好みのタイプは「ゼロから何かをつくり出す人」。PUNPEEはゼロから音楽をつくる才能が高く評価されており、好みに当てはまる。知人も「クリエーティブな部分にひかれたのだと思う」と話している。

 ◆秋元 才加(あきもと・さやか)1988年(昭63)7月26日生まれ、千葉県出身の31歳。06年4月にAKB48の2期生として劇場デビューし「会いたかった」「RIVER」などで選抜入りを果たす。13年8月にAKB48卒業。その後は女優、タレントとして活動。1メートル66、血液型B。

 ◆PUNPEE(ぱんぴー)東京都出身の36歳。09年に「PSG」の一員としてアルバム「David」でデビュー。17年リミックスを担当した宇多田ヒカルの「光―Ray Of Hope MIX―」が全米iTunesで2位。TBS系「水曜日のダウンタウン」のオープニング曲を手掛けたことでも有名。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月23日のニュース