カズレーザー 手越祐也の“手法”を解説「いくらお金をつんだって無理なのに」

[ 2020年6月23日 09:30 ]

カズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(35)が23日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演。19日にジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)が、新たに設置した自身のYouTubeチャンネルで記者会見を行うことにコメントした。

 手越は22日、自身のツイッターで「明日の20時より緊急で記者会見を行います」と報告。内容については「質疑応答もあるので、時間の許す限り包み隠さずにお答えするつもりです」と説明している。

 カズレーザーは、手越のツイッターがフォロワー95万人を超えていることに触れつつ「変な話、こうやってモデルケースで成功するとジャニーズ以外でも大手事務所とかを退所される人が増えると思いますけどね」と推測した。

 また、各局で連日、情報番組やワイドナショーなどで手越についてのニュースを取り上げていることに「退所してSNSを開設するだけで、どの局もどの時間帯も宣伝してくれる。いくらお金をつんだって無理なのに」と話し、「こんな宣伝してくれるなら絶対に成功するじゃないですか」とも。

 MCを務めるキャスターの小倉智昭氏(72)は「お手伝いしてるんですかね?」と投げかけると、同局の伊藤利尋アナウンサー(47)は「宣伝してるわけじゃないんですけど、“人気者のこれから”という趣旨で…」と苦笑した。

 さらに、カズレーザーは「今日の20時から会見するって、20時もフジテレビは番組をやってるんですよ。ちょっとどういうことなんですか」と言い、「潜在能力テスト、見てくださいよ!やってるんですから。お願いしますよ!」と、同局がこの日午後8時から放送する「潜在能力テスト」(火曜後8・00)を引き出しながら呼び掛けた。

続きを表示

2020年6月23日のニュース