手越祐也「心がはち切れそうになった」小山慶一郎からの長文LINEに感謝「俺らも手越の夢応援している」

[ 2020年6月23日 21:10 ]

ジャニーズ事務所を退所し、記者会見するアイドルグループ「NEWS」元メンバーの手越祐也
Photo By 共同

 ジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)が23日夜に緊急会見を行い、その模様をYouTubeで生配信した。

 手越は「後悔や思い残すところはあるか」という質問に「思い残すところは正直たくさんあります。僕が例えばNEWSとメンバーのことが嫌いで退所ならスッキリしたかもしれない。でも本当に大好きなので。退所の覚悟は男として深いところでメンバーに話していたので『やっぱり戻りたい。やっぱり怖い』というのは逆に失礼だと思う」と答える。「依存するのは逆に失礼だと思うしっかり前を向いていきたい。ファンやメンバーへの感謝は持ったまま次のチャレンジに向かっていきたい」と展望を話した。

 退所が決まったあとのメンバーとの連絡については「弁護士が付いていた以上、詳しく話すことができていなくて。この会見が終わった後、話す場を設けたいなと思っています」といい、「僕はテレビ会議などではなく、目と目を合わせて実際に話すことでないと伝わらないと思う」とあくまで対面での話す機会を調整しているという。

 ただ、数日前くらいにメンバーの小山慶一郎(36)から長文のLINEが届き「『今までありがとな。俺らも手越の夢を応援しているから、NEWSのファンでいつまでもいてな』といった内容の熱い連絡をもらって。正直心がはち切れそうになりながら読みました」と吐露。「『俺はNEWSの一番のファンだし、もしライブがあるなら絶対に見に行かせてもらう』と返しました」と固い絆で結ばれていることを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月23日のニュース