北斗晶 清原和博氏の再出発にエール「大好きなことに費やせるなら変われるんじゃないか」

[ 2020年6月16日 17:58 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(52)が16日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にリモートで生出演し、2016年に覚醒剤取締法違反などの罪で有罪判決を受け、15日0時に執行猶予が満了した元プロ野球選手、清原和博氏(52)にエールを送った。

 番組では、清原氏が15日に発表したコメントであらためて謝罪と感謝をつづり、「薬物との戦いに終わりはありませんが、私はこれからの人生を薬物依存症で苦しむ人たちと、野球界、とくに私自身の原点でもあります高校野球に捧げたいと考えております」と、再出発への決意を明らかにした。

 これについて北斗は「やっぱり好きなことに没頭するっていうのは、いいことだと思うよね」とコメント。新型コロナウイルス感染拡大の影響で春夏の甲子園が中止になる中、「今年、高校野球が中止になってしまって、高3の子たちが気の毒なことになってしまった。『チャンスがあったら、その子たちが輝ける場所を』と、誰かが何かに取り組むことで、こういう時に道が開けるかもしれないしね」と語った。

 清原氏自身に大きな目標ができたことについても、「清原さんが薬物をやったとかやらないとか、そういうことよりも、清原さん自身も大好きなことに費やせることがあるなら変われるんじゃないかと思うよね」と期待を口にした。

続きを表示

2020年6月16日のニュース