渡部不在の火曜「ヒルナンデス!」放送 「ブランチ」で涙の佐藤栞里は笑顔で「元気で~す」

[ 2020年6月16日 14:37 ]

アンジャッシュの渡部建
Photo By スポニチ

 複数の女性との不倫が原因で無期限活動休止となった、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が火曜レギュラーを務める日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)が16日、生放送された。

 スタジオトークでは、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(40)が「食リポのポジションが空いちゃってるので…。募集中です」とジョークを飛ばし、グルメデザートを懸けてのクイズ企画がスタート。

 また、同番組の火曜レギュラーで、TBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)でも渡部とともにMCを務めるタレントの佐藤栞里(29)がリモート出演。13日放送の「ブランチ」では目に涙を浮かべながらコメントしていたが、この日は南原清隆(55)から「栞里ちゃん、大丈夫?」と声をかけられると、「はい!元気で~す」と笑顔で応えた。

 活動休止に入る前、最後のテレビ出演となった9日放送の「ヒルナンデス!」でスタジオ生出演していた渡部。エンディングでは「今日もありがとうございました。また明日」と南原、いとうあさこ(50)が手を振る中、渡部は拍手をしてから、深々と頭を下げていた。

 この放送後に、出演するテレビ各局に対し、番組出演の全面自粛を申し入れ。10日には「私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも謝罪しました」とコメントを出し、無期限の活動自粛を発表。その後、11日発売の「週刊文春」で複数の女性との不倫スキャンダルを相手女性の証言などを交えて報じられた。渡部は、17年に女優の佐々木希(32)と結婚、1歳の長男がいる。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月16日のニュース