安藤和津、アンジェリカの美人局疑惑否定で「なんで男って浮気するくせに…ここまで問題起こしちゃうのか」

[ 2020年6月16日 13:47 ]

安藤和津
Photo By スポニチ

 エッセイストでタレントの安藤和津(72)が16日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。夫の恐喝事件から美人局(つつもたせ)疑惑が浮上し、休業していたモデルの道端アンジェリカ(34)が芸能活動再開を発表したことについてコメントした。

 道端が恐喝現場に同席していたことが判明し、その前日には道端と脅された男性が夫の飲食店個室でイチャついていたとされたことから美人局疑惑に発展した昨年の騒動。道端は15日付のスポニチ本紙のインタビューで「あれは全くの誤解で事実ではありません」と完全否定し、「イチャついていたのではなく子供を産んでからほとんどお酒を飲んでいなかったので、はっちゃけ過ぎてしまった。夫はそんな私の姿を初めて見たので怒ったんです。その場で夫婦ゲンカになり、それを見てみんな帰っちゃったんです」と説明した。

 道端の説明を受けて、安藤は「なんで男って自分たちは女を見ると勝手に浮気するくせに、妻がちょっと他の男とイチャついたからってここまで問題起こしちゃうのかなあ」と不満げにコメント。

 MCの坂上忍(53)が「それは僕たちに言っているのか、ご自身の旦那さまに言っているのか…」と困惑すると「うちは最近更生いたしましたので。事件は起こしておりません」と笑顔で返し、夫の俳優・奥田瑛二(70)との夫婦仲の良好ぶりをうかがわせた。

続きを表示

2020年6月16日のニュース