アニメ「鬼滅の刃」オーケストラコンサート、新たに4公演開催見合わせ発表

[ 2020年6月16日 12:24 ]

 人気アニメ「鬼滅の刃」の公式サイトは16日、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、「TVアニメ『鬼滅の刃』オーケストラコンサート ~鬼滅の奏~」の全公演開催見合わせを発表した。

 公式サイトは「この度、5月より開催を予定しておりました『TVアニメ「鬼滅の刃」オーケストラコンサート ~鬼滅の奏~』につきまして、新型コロナウイルス感染拡大、それに伴う政府や各行政機関の発表を鑑み、お客様の安全と健康を最優先に考え、既に公演の開催を見合わせておりました東京公演、広島公演、大阪公演に加え、以下の公演も開催を見合わせることを決定致しました」とし、新たに札幌、仙台、福岡、名古屋公演の開催見合わせを発表。「公演を楽しみにしていただいておりました皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 また「先日お知らせいたしました東京公演、広島公演、大阪公演、及び上記の4公演を含めた全公演につきまして、振替公演開催の有無や払い戻し方法についてのご案内を6月30日(火)を目処に改めて当サイトにてお知らせいたします。振替公演開催の場合には、振替日程を発表いたします。日程調整がつかない場合には、やむを得ず公演を中止とさせていただく場合もあります。いずれの場合のチケットの払い戻し対応詳細につきましても併せて発表いたします」とアナウンス。「振替公演開催の有無に限らず、お手元にございます各公演チケットは、振替公演及び払い戻し等のお手続きに必要となりますので、大切に保管くださいますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

続きを表示

2020年6月16日のニュース