土屋太鳳 「ラストチャンスなので」大学8年生でオンライン授業に奮闘

[ 2020年6月16日 17:44 ]

女優の土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(25)が16日、自身のインスタグラムを更新。ラストチャンス“8年生”で大学のオンライン授業を受けていることをつづった。

 日本女子体育大学に在学中の土屋は「私は仕事が再開されつつも 大学のオンライン授業を引き続き受けていて 8年生で卒業がラストチャンスなので がんばってはいるのですが…」と近況を報告。「今まで長めの文章を打ってる時は 書きためてその長さになっていたのだけれど レポートには期限があって複数なので 完全にスピードが… しかも打つまでに頭で考えるのも遅い だから クヨクヨしたりピリピリしたりするのですが 周りの人からパワーをもらいながら がんばってます」と何とか頑張っていることを明かした。

 「でも勉強になることもたくさんあって、小さなことですけど『添付が重いので送れない』ってこういうことか!!!とか… 私は今まで受け取る側だったので『添付が開けませ~ん』というお返事はしても 意味がわかってるようでわかってなかったんだなと」としみじみ。「他にもこういうことはたくさんあって 今年度から事務所の方々にご理解をいただいて 新しいことに挑戦をしてるのですが、ひとつひとつが社会勉強になってます」と前向きにつづった。

 そんな中、外出自粛生活で「女優ってなんだろうって 最近凄く考えることがあったんです」とも。「正解はないし、人の心の数だけ女優像はあるから 本当に自由ではあるけれど 私は生活から離れない女優でありたいなと思いました」と記した。

続きを表示

2020年6月16日のニュース