ますおか岡田、アンジャ渡部にエールも「自分の口でしゃべらんと一区切りせえへん」

[ 2020年6月16日 16:21 ]

「ますだおかだ」の岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(51)が16日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)にリモート生出演。複数の女性との不倫を認めて無期限活動休止に入ったお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(47)について言及した。

 岡田は「こっからどうこの先、ひっくり返すか。陣内君なんか、いろいろあって、また今大活躍してる。こっからの逆転を望むしかないわ」と、芸人仲間の事例を持ち出しながら、渡部にエール。「それはイバラの道、イバラの道で、長い道のりではあるけれど、頑張るしかないで、渡部の建ちゃんよ」と呼びかけた。

 これまでの不倫と比較し「質が違うし、ショッキングなワードが多い」とも。それでも「芸人やから、唯一の武器は笑いしかないからね」とし「長い戦いになると思うけど、相方も涙ながらにコンビ愛を示してくれたから、もう一回逆転してほしいと願う。それだけ」と言葉に力を込めた。

 一方で、妻の佐々木希(32)、相方の児嶋一哉(47)が謝罪する中、会見をすることなく、表舞台から姿を消したことには「会見をしなかったら追いかけられ続けるし、臆測ばっかりが飛び交うから、自分の口でしゃべらんと一区切りせえへん」「やっぱり本人が謝らなあかんな」と話していた。

続きを表示

2020年6月16日のニュース