島田紳助さん、芸能界復帰「ない」理由「チャンスもらうんですけど」 misono動画後編を公開

[ 2020年2月10日 19:25 ]

島田紳助さん

 2011年8月に芸能界を引退した元タレントの島田紳助さん(63)が親交の深いタレント・misono(35)のYouTubeチャンネルに登場した動画の後半部分が、10日公開された。

 「【神回】アップするのをやめてましたが…島田紳助さんのファンの為にやっぱり公開します。~音量注意~後編【ヘキサゴン】」というタイトルで公開された後編。

 島田さんは芸能界復帰の可能性について「復帰は、いろんな方からいろんな話を聞いて、いろんなチャンスをもらうんですけど、(復帰は)ない。なぜかと言えば、復帰したいと思っていない。今が楽しい。人生で小学生は小学生、中学生は中学生、高校、大学…ってあるやん。俺は芸能界でずっとやってきて、55歳で辞めて幸せ。例えば70歳までやっていたら、俺元気に海外行けなかった。俺は55歳で辞めて、ちゃんと大学を卒業した気分。今、ちゃんと元気(な身体)でいろんな人と会えて幸せ」と語った。

 引退後初の映像となる紳助さん出演の動画は先月13日にアップされてから各メディアにも取り上げられ、大きな反響を呼んだ。

 動画公開について賛否、さまざまな反応があり、misonoは自身のブログで動画の後半部分をアップするか悩んだと告白。「日々、状況も変わるし 反響が凄すぎて怖くなり ワケが分からなくなり… でもやっぱり1番、大事にしなきゃいけないのは『島田紳助さんの気持ち』であり『アンチの言葉』ではないよね…自分はmisonoを貫き通せませんでしたが 島田紳助さんの事は信じ抜かなきゃ」と公開に踏み切るまでの葛藤をつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月10日のニュース