八田亜矢子 第1子妊娠を発表 初夏出産予定「全てが初めてのことで期待と不安が半々」

[ 2020年2月10日 15:04 ]

八田亜矢子
Photo By スポニチ

 タレントの八田亜矢子(35)が10日、自身のブログを更新し、第1子を妊娠していることを発表した。すでに安定期に入っており、出産は初夏になる。

 八田は「いつも応援していただきありがとうございます。私事で恐縮ではありますが、このたび新しい命を授かりましたことを、ご報告いたします。既に安定期に入り、出産は初夏のころを予定しております」と第1子妊娠を報告した。

 「全てが初めてのことで期待と不安が半々ですが、体調を見ながらお仕事は続けていきたいと考えております」と心境を吐露。妊娠を機に、ブログもリニューアルをし、「今後もお仕事やプライベート、マタニティライフなどについても綴っていけたらと思っています。どうか暖かく見守っていただけると幸いです」とつづった。

 八田は東大医学部健康科学科の同級生で2年下の男性と13年12月24日に約4年の交際を経て結婚。結婚当時、お相手は京都にある公立大の医学部の学生で、スポニチ本紙の取材に「彼が大学に合格した今春、“一緒に京都に来てほしい”と言われ、結婚するならこの人と思っていたので、決めました。(男性は)外見はとても若くて、一緒にいると“弟さん?”と聞かれることもありますが、中身はとてもしっかりしています」などと話していた。

 八田は04年、ミス東大に選出され、翌年から現役東大生タレントとして芸能活動をスタート。大学3年生への進級で2度留年に、その後、大学院に進学。13年春の卒業後はタレント業一本に芸能活動を続けている。

続きを表示

2020年2月10日のニュース