滝沢カレン 神田松之丞の「伯山」襲名披露参加で恐縮「下の名前が変わる瞬間的に嬉しい日」

[ 2020年2月10日 13:51 ]

モデルでタレントの滝沢カレン
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの滝沢カレン(27)が9日、自身のインスタグラムを更新。11日に大名跡、六代目神田伯山を襲名する人気講談師の神田松之丞(36)の襲名披露パーティーに出席したことを報告し、松之丞への思いをつづった。

 「今日は私の遠からず、だが近くもない、仕事の仲間の神田松之丞さん、改めての真打昇進の日でした。つまり、下の名前が変わる瞬間的に嬉しい日です」とつづった滝沢。「講談の世界でいうと、『伯山』になるのは、とんでもなく喜んでいいことだそうです。恐らく私が、『明日からあなたはアーノルドシュワルツさんになります。』ということくらい嬉しいことだと思います」とカレン流の例えでその重さを記しつつ「そんな伯山さんの忘れることない記念日に、仕事仲間として、お邪魔させていただきました」とした。

 「口では言えませんが、ここではほんとうに名前も出せやしないほどの、何かに突き抜けた方々が山ほどいらっしゃっていました」「緊張しすぎて、もう私なんか気にしないでください と今日こそはコソコソ生きていきたかったです」「全く私はなんの支えにもならない人間です」などと恐縮しきり。「こんな歴史的な会にきっと私は伯山さんと会わなければ(もちろん仕事)、当たり前にも程があるほど行けなかったでしょうし、本当に私はラッキーな人生です。そして神田伯山さん、本当におめでとうございます」と祝福した。

 松之丞と滝沢はテレビ朝日「松之丞カレンの反省だ!」(土曜深夜0・10)で共演中。「私は伯山さんと一緒にお仕事できていることをきっとずっとずっと自慢になります」「きっと必ず進む道も、目指す夢も違うが、とっても尊敬できるお仕事仲間です」とつづり、「深い話を知りたいのなら、また土曜日のあの誰もが眠い時間に放送されてます、私たちの番組にてまたきっと目にするはずです。お楽しみに。また時が来たら言います」と番組の宣伝で締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年2月10日のニュース