ファーストサマーウイカ 地元のよさ「再発見」 円広志と息ぴったりロケ

[ 2020年2月10日 12:00 ]

関西テレビ「よーいドン!」で街ロケするファーストサマーウイカと円広志
Photo By スポニチ

 関西テレビ「よーいドン!」(月~金曜前9・55)の11日放送は10分拡大SP。タレント・ファーストサマーウイカ(29)が「となりの人間国宝さん」のコーナーに初登場。円広志(66)と大阪・京橋の街をロケして回る。

 暴風雨の中、始まった今回のロケ。ウイカは「私の生まれ故郷の京橋なんですけど、全く歓迎されてない感じ(天気)で…」と、雲行きの怪しいオープニングとなったが、息ぴったりの円とウイカは大盛り上がり。50年続く老舗小料理屋を訪れ、うなぎ丼を堪能して大満足。さらに居酒屋を訪れ、剣道パフォーマンスを見学することになる。

 収録後、ウイカは「小さい頃から知っている力強くて頼もしい円さんと一緒に、私が生まれ育った京橋の街を歩けて本当に嬉しかった。京橋の良いところを再発見できました」と地元でのロケを楽しんで大喜び。「一般の方とお話しするロケはほとんど初めて」と明かすと、円は「その割には、好き勝手に自由にできてましたよ。ロケの才能あると思いますね」と、ウイカのロケぶりに太鼓判を押した。

 円とのロケを存分に満喫したウイカは「円さんが全く理解できなさそうな若者文化がある街に行ってみたい」と次回ロケに意欲を見せた。今回のロケの見どころについて、ウイカは「円さんの、街行く人やお店の人との会話にスッと自然に入っていく、あのテクニックは何げなく見てますけど、実はめちゃめちゃ凄いことが分かりました」と脱帽した。

 他の出演者は松本伊代(54)、たむらけんじ(46)、石原良純(58)、星田英利(48)、高橋真理恵アナウンサー(32)。

続きを表示

この記事のフォト

2020年2月10日のニュース