松下奈緒の得意料理は「大根を…」、似ている野菜は長なす

[ 2019年10月1日 13:01 ]

JAファーマーズマーケットに行こう!イベントに出席した(左から)安田レイ、松下奈緒、仲間由紀恵、林修(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 女優の松下奈緒(34)が1日、都内で行われた「直売の日」PRイベントに出席した。

 2日は、JAが直売所(ファーマーズマーケット)のさらなる活性化を目的として記念日を昨年制定した日。松下はJAバンクイメージキャラクターを務めており、予備校講師でタレントの林修(54)、女優の仲間由紀恵(39)、歌手の安田レイ(26)とともにトークセッションを繰り広げた。

 自身に似ている野菜は何か?と問われ、長なすを手に。スリムな長身に加え、この日の装いのカラーも「似ている」と笑顔で返した。そして「細く、長く、目の前にあることを頑張りたいなという思いもあって」と説明し、「いろんなことをやって、こうやって生きていきたいなと思って選びました」と続けた。

 安田はブロッコリーだと答え、「和でも洋でも中華でも、どんな味付けにも寄り添える。私もそんな大人に進化していきたい。ブロッコリーは、お子さんでも嫌いだという人は少ないので、そんなふうに愛される人間になりたいです」。得意料理も「ブロッコリーを小さく切って、トマトやニンジンを入れてミネストローネみたいものをつくったり、ジャガイモで夏は冷製スープにしたり」と本格的な様子を紹介した。

 これに対して、松下は得意料理は「大根」と回答。「つい先日、いい大根が入ったので。大根おろしは得意です」と話し、「すっているだけ」と恥ずかしそうに付け加えて笑いを誘った。

続きを表示

2019年10月1日のニュース