横山健 体調不良でライブイベント中止に ファンからは「大丈夫なの?」

[ 2019年10月1日 08:05 ]

「Hi-STANDARD」のギターボーカル・横山健
Photo By 提供写真

 パンクロックバンド「Hi―STANDARD」のギタリストで、Ken Yokoyamaとしても活動する横山健(49)が体調不良のため、14日開催のライブイベントを中止すると、自身が社長を務める「PIZZA OF DEATH RECORDS」の公式サイトで9月30日に発表した。

 公式サイトでは「10/14 渋谷 TSUTAYA O-EASTで予定しておりましたPIZZA OF DEATH RECORDS presents『PUNKROCKERS BOWL vol.40』におきまして、出演を予定しておりました Ken Yokoyama の横山健(Gt/Vo)が体調不良により出演を見合わせることになった為、止むを得ず公演を中止とさせて頂きます」と横山の体調不良が原因でライブイベントを中止すると告げた。

 「本公演を楽しみにして頂いたファンの皆様には大変ご迷惑、ご心配をお掛けすることを心よりお詫び申し上げます」と謝罪しつつも、払い戻しのお知らせなどを記している。

 同イベントは、Ken Yokoyama、COUNTRY YARD、ENTHの3バンドでのイベントで、当初はKen Yokoyamaを除く2バンドでの開催も検討したというが、「3バンドで開催してこそ意味のある企画であると考えたため、ピザオブデスレコーズとしてイベント中止の判断を致しました」とイベント中止の判断に至った経緯を説明した。

 公式ツイッターでも同様の告知を掲載。ファンからは「健さん…本当に心配です。」「健くん、大病じゃなきゃよいけど…」「中止せざるを得ない苦渋の判断。よほどのことなのでしょう。」「こんなに早く決断するなんて、心配過ぎます。」「健さん、大丈夫なの?」などと体調を心配する声があふれている。

続きを表示

2019年10月1日のニュース