カズレーザー キャスターデビューも絵面に苦笑「違和感しかない」

[ 2019年10月1日 08:21 ]

カズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(35)が1日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演。この日から火曜スペシャルキャスターに就任し、キャスターデビューした。

 オープニングで「おなじみの真っ赤な衣装で身を包み、番組キャスターの小倉智昭氏(72)、同局の伊藤利尋アナウンサー(47)、山崎夕貴アナウンサー(32)とともに並んで登場。小倉氏は「深紅衣装が目立ちますね」。カズが「カズレーザーです、よろしくお願いいたします」とあいさつをすると、小倉氏は「これから火曜日は僕らは赤は着られないってことですね」とチクリ。これには、カズも「僕が変えましょうか?」と笑顔を見せた。

 意外にもフジテレビには「ほとんど来ない。レギュラーもすぐ終わったんですよ」とカズ。それでも、今回の抜てきには「縁ですから」と笑顔を見せ、「オファーが来た時、何で俺なんだ!と思いましたけどね」と苦笑。テレビ欄はどこから見るか?との質問には「新聞はテレビ欄ですよ。自分が出てる番組見たいじゃないですか」としつつ、政治、経済なども「一応、目を通しますよ」とキッパリ。ただ「絵面見たら違和感しかない」と苦笑するばかりだった。

 新コーナー「カズレーザーのニュースを知りたい」もスタート。「シンプルに視聴者の疑問をぶつけたいと思います」と気合十分。初回は「関西電力の裏金?3・2億円…権力者M氏とは?」という話題を取り上げ、「(さまざまなニュースが)知りたいですね、特に今回のは知りたいですね。三流ミステリーみたい」と目を輝かせた。

続きを表示

2019年10月1日のニュース