中居正広 実は今年デビューしていたこと 劇団ひとり「見たことないですよ」

[ 2019年6月8日 14:15 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(46)が8日放送のテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。今年、電子マネーデビューをしていたことを明かした。

 番組では、10月の消費税10%に引き上げを前に、食品や日用品など、値上げラッシュとなっていることを取り上げた。消費者として気を付けることとして、専門家からの「ポイントカードを賢く使うとか、消費増税でキャッシュレス決済をすると、ポイント還元率が良くなるという仕組みを賢く使っていくことが重要」というアドバイスに、中居も「ちゃんと把握するってことも大事ですよね」と応じた。

 そんな中、社会学者の古市憲寿氏(34)から「中居さん、キャッシュレスとかは使えるんですか?」と水を向けられた中居は「キャッシュレスって何ですか?」。古市氏から「例えば、電子マネーとかケータイとか…」と説明を受けると、中居は「カードで払う時ありますよ」と即答した。これに、古市氏は「クレジットカードは使えるんですね?バックとかに現金入れて買いに行くのかなと思ってたから」ともらすと、中居は「ちょっとバカにしてませんか?」と不満げ。「クレジットカード持ってますよ。バックに常に現金をこんなに持ってないといけじゃないですか。ピッとか、暗証番号とか。ありますよ、ピッ」と口を尖らせた。

 この中居の言葉に、共演者も反応。古市氏が「すごーい!」と反応すれば、お笑い芸人の劇団ひとり(42)は「あります?見たことないですよ、ピッで払ってるの!」とびっくり。中居は「今年、初ピッで」と満面の笑み。劇団から「ピッ、デビューしてたんだ、おめでとうございます」と祝福を受け、中居も「すみません、ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月8日のニュース