宋美玄氏 “容姿イジリ”山里からの“謝罪”に「お気を遣わせてしまって…」 山ちゃん神対応に称賛の声

[ 2019年6月8日 09:24 ]

「南海キャンディーズ」山里亮太
Photo By スポニチ

 フジテレビ系「とくダネ!」のコメンテーターを務める産婦人科医の宋美玄氏(43)が7日、自身のツイッターを更新。人気女優の蒼井優(33)と電撃結婚したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)の容姿をめぐる発言に関する騒動で、山里に謝罪し、改めて結婚を祝福した。

 宋氏は6日放送の同番組内で、蒼井と山里の結婚会見の話題の中で、山里の容姿に関して「女性目線でいくと、結婚って子供を産んだりする。私はちょっと、子どもの顔が心配な人は無理だな。美人の女優さんはそういうところにコンプレックスはないんだろうな」などと発言し、炎上状態に。宋氏は同日夜、ツイッターで「本日のとくダネで山里さんの外見について失礼な発言をしてしまい、山里さん、蒼井さんに大変申し訳なく思っています。蒼井さんは美しい女優さんで外見にコンプレックスがないのが羨ましいということが言いたかったのですが、表現力が伴わず視聴者の皆さまが不快となる表現となり申し訳ございません」などと謝罪した。

 これを受け、山里がツイッターで「僕のせいですみません」と逆に謝罪。「いぜんご一緒した時はいじっていただいて盛り上がったので、それで親しみを込めての言葉だと受け取っております」とフォローし、「どうか気になさらないでください。そこらへんのパンチは余裕で受けなれていますので」と返信した。

 宋氏はこれに対し、「山里さん、ありがとうございます。こんな時にお気を遣わせてしまって申し訳ないです。本当にその通りだったのですが、不適切ですみませんでした」と改めて山里に謝罪。「会見での山里さんの優しさとお2人の仲睦まじさに感動しました。そして面白すぎでした」と2ショット会見の感想を添えつつ、「誠におめでとうございます」と結婚を祝福した。

 このやり取りにネットも反応。「山ちゃん、いい人だな」「何かある度に、山里さんの株がどんどん上がっていく」「ますますイイオトコ」「山里さんみたいな人がいると、安心する」「つえぇ旦那だな。奥さんは幸せもんだ」「聖人でしかない…」などと山里の“神対応”ぶりが大きな反響を呼んでいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2019年6月8日のニュース