桂小枝 “古巣”「探偵!ナイトスクープ」にダメ出し連発「おもんない!」

[ 2019年6月8日 13:24 ]

桂小枝
Photo By スポニチ

 落語家の桂小枝(64)が8日、自身のツイッターを更新。かつて自身も出演していたABCの人気番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)に対し「おもんない~」などと、ダメ出しを連発した。

 同番組は、視聴者の依頼に「探偵」と呼ばれる芸能人が出向き解決していくバラエティー番組。小枝は、放送開始の1988年からレギュラー出演し、2013年に卒業した。

 今回は、7日の放送を終えてからのツイートで「ボクが言うのはなんですが探偵ナイトスクープおもんない!情けない~なんでこうなったの~おもんない~」と切り出した小枝は、さらに「ナイトスクープダメだわ~本編からエンド5秒からダメだ~悲しい~スクープダメだ~なんとかシロよ!」とバッサリ。

 その後も、ダメ出しは止まらず「ボクは探偵ナイトスクープ毎週自分が出てるかもと毎週見てました。もう、見ません、面白く無いもん。なんで?こんなスバラシイ番組をなんでこんな事にしてしまったの?探偵のナレナレの調査もあかんし、局長のなんでも褒めるスタンスもアカン、今はホドホドの視聴率で流されてるだけ~そんなスタンスで番組をこなしてるって探偵ナイトスクープじゃ無いでしょ!」。

 それでも小枝は「ボクは探偵ナイトスクープを今でも愛してます」と番組への愛は変わらない様子。最後は「探偵ナイトスクープがなんで体たらくの番組になっちゃったの~悲しい~」と締めくくった。

続きを表示

2019年6月8日のニュース