ガリットチュウ福島善成も“闇営業”報道を謝罪「深く反省しております」

[ 2019年6月8日 20:28 ]

ガリットチュウの福島善成
Photo By スポニチ

 ガリットチュウの福島善成(41)が8日、自身のSNSを更新。振り込め詐欺グループの忘年会に、事務所を通さず直接ギャラを受け取る“闇営業”として参加したと報じられた件について謝罪した。

 「いつも応援してくれる方、関係者の皆様、御迷惑、御心配おかけしてしまったこと本当に申し訳ございませんでした。深く反省しております。今後、この様な事がない様に気を付けて行きます」と投稿した。

 所属タレントを仲介したお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也(42)は今月4日付で吉本興業から契約を解消された。同じく忘年会に出席した「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が7日夜に、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)も8日に自身のツイッターで謝罪している。

 吉本興業によると、忘年会には入江が声を掛け、宮迫、田村亮らが参加。入江を含め参加者全員が「詐欺グループの忘年会とは知らず、金銭は受け取っていない」と説明。ただ、どんな会合と認識していたかについては5年前のことでもあり各自記憶がバラバラだという。入江は「先輩や後輩をこのような場に誘い、巻き込んでしまったのは私の認識の甘さ」と謝罪した。

続きを表示

2019年6月8日のニュース