中居正広 電撃結婚の山里に辛口祝福「芸能界で1、2を争う陰湿な男が…」

[ 2019年6月8日 12:24 ]

結婚会見後のフォトセッションで、蒼井優が出す腕にしがみつく山里亮太(撮影・荻原 浩人)
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(46)が8日放送のテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。人気女優の蒼井優(33)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)の電撃結婚に「ここ何年かでもあんまりない衝撃」と言及した。

 最近は暗いニュースが多い中だけに「明るいニュースがやってまいりました。この番組でもあまり、初めてかもしれません、芸能のニュースは。嫌なニュースが続いた」と声を弾ませた中居。山里とは以前から番組で共演するなど、親交がある中居は「嫌なニュースが続いたにも変わらず、日本でも、芸人さんの中でも1、2を争う根暗な男が、陰湿な男がこんなにも明るくしてくれたと。陰湿と暗さが明るいニュースに拍車をかけた」と辛口祝福。やはり驚きはあったようで「ここ何年かでもあんまりない衝撃でした」ともらした。

 劇団ひとりも「めちゃくちゃ羨ましい。家に蒼井優がいるんですよ!蒼井優ですよ。朝、ベーグルとか食べてる蒼井優が見えるんですよ。見たいわ」と大興奮。「みんなが祝福してるし、お互いのイメージも良くなる。完璧な結婚ですよね」と続けた。

 社会学者の古市憲寿氏(34)は「凄いお似合い。山ちゃんがずっとマイクを持っていて、蒼井さんがしゃべっている時も何かあったらすぐにフォローしようと、その姿が凄く素敵だった」と2ショットでの会見を絶賛。これに中居も「完璧な結婚会見だったと思う」と称賛した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2019年6月8日のニュース