「モヤさま」狩野アナ“復帰”に大反響「さすがの安定感」 Yahooリアルタイム検索ワード1位に

[ 2019年6月2日 20:16 ]

テレビ東京の狩野恵里アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ東京の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)が2日に放送され、16年10月まで2代目アシスタントを務めた同局の狩野恵里アナウンサー(32)が“代打アシスタント”として1日限定復帰。同番組のファンから「懐かしい」「さすがの安定感」など喜びの声が上がった。

 先週の放送で3代目アシスタントの福田典子アナウンサー(28)が卒業した同番組。7月いっぱいまでアシスタントは“週替わり代打シリーズ”で放送することになり、1人目の代打アシスタントとして狩野アナが登場した。

 現在育休中の狩野アナは、さまぁ~ずの大竹一樹(51)三村マサカズ(51)と吉祥寺周辺をぶらぶら。約2年半ぶりの“復帰”だったにも関わらず、安定のアシスタント力を発揮。番組ラストで「初めの方から(感覚を)取り戻していた」と笑顔で話した。

 放送中から放送終了直後にかけて、Yahoo!リアルタイム検索ランキングの1位が「狩野アナ」になるなど大反響。「狩野アナ久しぶりに見てニコニコしてる」「1日でも復帰してくれて嬉しい&懐かしい」「狩野アナの安定感はスゴイ。相変わらずのマイペースさスゴかった」などインターネット上でモヤさまファンから感想が相次いだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年6月2日のニュース