フィギュア“りくりゅう”が始球式に登場 竜党の木原は「磯村と再会できて嬉しかったです」

[ 2023年5月10日 18:28 ]

セ・リーグ   中日―広島 ( 2023年5月10日    バンテリンD )

セレモニアルピッチを行い、記念撮影するりくりゅうペアの木原龍一と三浦璃来(左は磯村、右は伊藤)(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート・ペアで日本勢初の年間グランドスラムを達成した“りくりゅう”こと、三浦璃来と木原龍一が10日、中日―広島戦(バンテリンドーム)で、セレモニアルピッチを務めた。

 三浦 「いつもは飛ばされる方ですが、しっかり届くように(球を)飛ばします」
 木原 「小さい時からドラゴンズファン。中京大中京の時のクラスメートだった(広島の)磯村にしっかり投げたいと思います」

 2人はマウンド手前で横並びで、あいさつ。三浦の捕手役を中日・伊藤が、木原の捕手役を広島・磯村が務め、それぞれノーバウンド投球を披露し、場内を沸かせた。

 木原は「磯村とは10年ぶりくらいに再会できて嬉しかったです」と笑顔。小学生時代から中日ファンといい、「世界中どこに行っても、ドラゴンズさんを応援しています」とエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月10日のニュース