GENERATIONSの中務裕太 マツダスタジアムで始球式「すごく楽しめた」

[ 2023年4月21日 18:22 ]

セ・リーグ   広島―DeNA ( 2023年4月21日    マツダ )

<広・D>始球式で投げるGENERATIONSの中務裕太 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 マツダスタジアムの広島―DeNAは『広テレ! presents G7広島サミット「覚えておこう。」GAME』として行われ、GENERATIONSの中務裕太が始球式を務めた。背番号33の菊池のユニホームを身にまとい、投球。ワンバウンドで捕手・坂倉のミットに収まった。

 「初めての感覚だったので、すごく楽しめた。(ワンバウンドになったので)リベンジしたいですね。ちょっと情けないですね」

 広島・菊池とは昨年10月のライブに来てもらってからの親交があるといい、「菊池選手の思いを背負って、投げました」と話した。以前、始球式で133キロを計測したGENERATIONSメンバーの関口メンディーからは「とにかく一生懸命投げなさい」とアドバイスをもらったといい、ノーバウンド投球とはならず、悔しがった。

 中務は5月4日にエディオンスタジアム広島で開催される「#HIROSHIMA ミライバトン」に出演予定。G7広島サミットを盛り上げる。

続きを表示

2023年4月21日のニュース