【キャンプ隠しマイク】臨時コーチの松坂大輔氏 冗談から思わぬ大人気に?

[ 2023年2月11日 17:30 ]

<西武キャンプ>松井監督(右)と練習を見つめる松坂臨時コーチ (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 ◎本紙評論家の松坂大輔氏が古巣の西武の臨時コーチとして始動。練習前のあいさつで「バッティングは得意なので、バッティングのことは何でも聞いてください。うそです。ごめんなさい」。フリー打撃中に野手陣が積極的にアドバイスを求めていました。

 ◎日本ハム・新庄監督は春季キャンプ寄贈品の寄贈式で、名護市の渡具知武豊市長から新米を手渡されると、思わず「お米、わ~い!」。とてもかわいい反応でした。

 ◎野球教室の打撃実演で子供たちの「村上!」コールにヤクルト・奥村は「まだまだ。もうちょっと後や」。簡単に真打は登場しません。

 ◎紅白戦でスタメンマスクをかぶったDeNAのドラフト1位・松尾。上茶谷が登板時に81キロの超スローカーブを投じたことに「普通にカーブを要求したら、めちゃくちゃ遅い球がきました」。日々、勉強中です。

 ◎DeNA・三浦監督は、紅白戦で牧が好プレーを見せたことに「してましたっけ?」。大田の一、二塁間への強い打球をダイビングで好捕していました。

 ◎ヤクルトの沖縄・浦添キャンプを訪問したバスケットボール男子日本代表のトム・ホーバス監督は視察を終えて「タコライスを食べに行きます」。沖縄を堪能していました。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月11日のニュース