【キャンプ隠しマイク】DeNA・三浦監督 雨男パワー証明「申し訳ないっ」視察後に快晴

[ 2023年2月11日 08:00 ]

三浦監督が見届ける中でブルペン投球するDeNA・三嶋
Photo By スポニチ

 スポーツニッポン本紙の人気コーナー「隠しマイク」が、今年もキャンプインと同時にスタート。10日もクスリと笑えるコメントがたくさん集まりました。

 ◎阪神・岡田監督は宜野座球場に到着するなり、スコアボードの旗を見て天気を予想。「アゲインストか。天気、悪くなるよ。いつもと逆や」。直後に大雨となりました。

 ◎DeNA・三浦監督は鹿児島・奄美のB班(2軍)キャンプを視察。早朝から大雨も現地を離れる午後から快晴となり「帰るときになって晴れたな。雨を降らしにきてしまっただけだ。申し訳ないっ」。現役時代と同様、雨男としてのパワーが証明されました。

 ◎腰を押さえながら球場入りしたヤクルト・真中臨時コーチは「登録抹消だよ。何もしていないのに…」。連日の熱血指導、お疲れさまです。

 ◎巨人・梶谷はシート打撃で三上と対戦。フルカウントから内角低めの際どい球を見極めて「絶対、ボール!あれ(ストライクと)取ったらやばいです!」。四球としておきます。

 ◎大の巨人ファンで知られるフリーアナウンサーの徳光和夫氏が2軍キャンプを視察。ドラフト1位の浅野と対面して「ジャイアンツファン70年の徳光でございます」。81歳の丁重なあいさつに、18歳はタジタジでした。

 ◎キャンプで熱血指導を続けている楽天・渡辺1軍内野守備走塁兼打撃コーチ補佐。担当部門が攻守で多岐にわたり「やばい、疲れすぎて足が棒になっちゃった~」。11日の休養日はゆっくり休んでください。

 ◎楽天・田中将、則本、松井裕がキャンプ地の近くのメキシコ料理店でランチを楽しんでいるところに、メキシコ出身の新助っ人・バニュエロスも来店。「How many Tacos?」と質問して全員が「ワンタコス!」と答えると「Why?ナンデ~?」とガッカリ。祖国の名物料理をたくさん食べてほしかったようです。

 ◎キャンプ休日を利用していちご狩りを体験した西武のドラフト1位・蛭間はビニールハウスに集まった報道陣に「記者の方は休みないんですか?朝から本当にお疲れさまです」。温かい言葉で元気になりました。

 ◎今キャンプで初めてブルペン入りしたロッテ・沢村は、報道陣に次回の予定を問われると「言いません。言うと、その通りにやらなくちゃいけなくなるから」。そんなことはありません。

 ◎ファンの子供たちに丁寧にサインをした中日・岡林は「学校を休んで来たって言ってました。最近の子供はいいなあ」。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月11日のニュース