楽天・太田が結婚 大学時代から4年交際、出会いは実家の飲食店 正捕手獲りで「活躍している姿を」

[ 2022年12月13日 03:00 ]

楽天・太田
Photo By スポニチ

 楽天の太田光捕手(26)が結婚したことが12日、分かった。お相手は大学時代から交際を続けてきた一般女性(28)。4年の交際を実らせ、この日に婚姻届を提出した。

 出会いは大商大4年の18年夏。相手の実家でもある大阪の飲食店で食事をした際、そこで働いていたのが未来のパートナーだった。同12月に交際がスタート。順調に愛を育んだ。今年から同棲し10月にプロポーズ。「しっかり自分の意見を持っているけど、常に僕のことを立ててくれる。どんな時でも僕の野球を最優先に考えてくれる」と感謝する。

 料理上手で「レパートリーが多くて外食でしか食べられないようなメニューを出してくれる。毎日、楽しみです」と笑顔。自身も穏やかな性格で「ケンカしたことがない。常に明るく接してくれるので、何でも言い合える明るい家庭にしていきたい」と未来を描く。

 昨年11月に左肩脱臼の修復手術を受けた影響で4年目の今季は71試合で打率・214、3本塁打、18打点。来季目標は「もちろん正捕手。奥さんに活躍している姿を見せたい」と誓う。経験豊富な炭谷や強打の安田らライバルは多いが、愛する伴侶のためにも“女房役”の座を射止める。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月13日のニュース