“大のロッテファン”ぺこぱ松陰寺 WBCでイチオシする投手を明かすも…心配「メジャーにバレる」

[ 2022年12月13日 20:55 ]

ぺこぱの松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 「ぺこぱ」松陰寺太勇(39)が13日、テレビ朝日系「修造&一茂のイミシン」(後7・00)に出演。WBCでイチオシしたい投手を明かした。

 番組内では、来年3月に開催される第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について特集。イチオシの投手に、今シーズン完全試合とプロ野球新の13者連続奪三振を達成したロッテ・佐々木朗希投手の名前を挙げ、松陰寺は「千葉ロッテマリーンズの大ファンなんですけど…。今年、完全試合もして19奪三振、13者連続でとっているこの選手、藤川(球児)さんWBCの活躍どうですか?」と投げかけた。

 すると、元阪神投手で野球解説者の藤川球児氏は「すると思います。今年の春に完全試合やっているんですよ。春に強いんですよ。選手は得意な季節があるんですよ」と説明。これを聞いた松陰寺が「大の千葉ロッテファンなんですけど、朗希がメジャーにバレるっていう懸念もあるんですよ」と心配そうな表情を浮かべると、藤川氏「もうバレてますよ」と笑顔でツッコミを入れていた。

続きを表示

2022年12月13日のニュース