阪神・青柳“リベンジ”成功!「前奏長い」小泉今日子の「優しい雨」のサビ流れる

[ 2022年7月22日 18:21 ]

セ・リーグ   阪神―DeNA ( 2022年7月22日    甲子園 )

<神・D>阪神先発の青柳(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 青柳がキョンキョン大作戦の“リベンジ”に成功した。

 この日は音楽と野球を楽しむ「虎フェス」として開催。選手は懐メロ曲を登場曲に選んでおり青柳は小泉今日子の「優しい雨」を選曲している。実は6月17日のDeNA戦も「虎フェス」として開催され、この時は前奏が長かったためサビまで到達せずにプレーボールを迎えていた。青柳も「思った以上にサビが長くて」と苦笑いを浮かべていた。

 サプライズが起きたのは前日22日。その事実を伝えた記事に小泉今日子が“反応”。自身が代表取締役を務める「株式会社明後日」のツイッターアカウントで「曲を選んで下さって有難い。そしてイントロが長くてごめんなさい 私もLIVEでこの曲歌う時、イントロでゆっくり動いてます」と感謝と同情の言葉をツイートしていた。そして、この日、リベンジとなったマウンドでは規定の投球練習数を終える前にサビが球場内に響いた。青柳は初回、走者を背負うも1死一塁で佐野を遊ゴロ併殺。さすがの投球で滑り出した。

続きを表示

2022年7月22日のニュース