Wソックス対ガーディアンズ戦が延期 ガーディアンズのコーチ陣に複数の陽性反応者

[ 2022年5月12日 09:05 ]

延期が発表されたホワイトソックスの本拠地でフットボールを投げるガーディアンズのレイエス(AP)
Photo By AP

 11日にイリノイ州シカゴの「ギャランティード・レイト・フィールド」で行われる予定だったホワイトソックス対ガーディアンズ戦が延期となった。

 AP通信などによれば、ガーディアンズのテリー・フランコーナ監督(63)らを含めた複数のコーチ陣に新型コロナウィルスの陽性反応者が出たためで、同監督は無症状。地元クリーブランド(オハイオ州)から移動してきたコーチ陣に症状が出ており、さらなる検査と濃厚接触者と特定が進められている。ガーディンアンズでは今季、オーウェン・ミラー内野手(25)ら4選手がコロナ関連の負傷者リストに登録されているが、選手に新たな陽性反応者がいるかどうかは明らかになっていない。

 大リーグでは2020年に45試合、昨年は9試合が延期となっているが、今季は初めて。チーム名をインディアンズから変更したガーディアンズはここまで15勝15敗で、13日からにミネアポリス(ミネソタ州)でツインズとの3連戦を控えているが、試合実施のためにはマイナーからコーチ陣を補充する必要に迫られている。

続きを表示

2022年5月12日のニュース