西武・森、2打席連発含む猛打賞!「凄く楽な気持ちで試合に臨むことができました」

[ 2020年7月30日 21:33 ]

パ・リーグ   西武6―0ソフトバンク ( 2020年7月30日    ペイペイD )

ヒーローインタビューを終えポーズを取る森(撮影・中村達也)
Photo By スポニチ

 西武は11安打6得点で快勝し、チームの連敗を2で止めた。

 2打席連続本塁打を含む猛打賞の活躍を見せた森。3回の3号ソロは「完璧でした」と満足そうな表情で語った。続く5回の4号2ランについては「鈴木がしっかり送ってくれたので何とか源さん(源田)を還したいという気持ちで打席に入りました。打った瞬間は入ってくれと思っていました」と笑顔で話した。

 打撃不調の時期もあったが「少しずつ良くなっていたんですけど、これといった一本が出なかったのでどうしたらいいんかなと思っていました」と明かし、「今日は久しぶりに打席の中でも少し余裕があって、何となく打てるんちゃうんかなというのはありました。気持ち的にも凄く楽な気持ちで試合に臨むことができました。今日はしっかりと自分のスイングをした中で打球を飛ばすことが出来たので明日につながるのではないかなと思います」と明日以降へ向けて意気込んだ。

 最後に「明日も勝って2勝2敗と五分にします。あと3戦は全部勝ちたいと思います」とファンへメッセージを送った。

続きを表示

2020年7月30日のニュース