鈴木大地 動画で惜別メッセージ「あの声援は決して忘れることはありません」  

[ 2019年11月19日 05:30 ]

FA移籍が決まりファンにあいさつする鈴木(marinesTVOfficialから)

 ロッテから国内フリーエージェント(FA)宣言し、楽天入団に基本合意した鈴木大地内野手(30)が18日、ロッテ公式Youtubeで動画を公開。自分自身の「声」で退団することを表明した。

 【鈴木の惜別メッセージ全文】
 私、鈴木大地は千葉ロッテマリーンズを退団することになりました。2011年のドラフトに3位で指名をしていただき2012年、代走で初出場した日から今年のシーズンが終わるまで、本当にファンの皆さまに育てていただきました。特に今年の開幕2戦目の初打席での打席に入るまでのあの声援は決して忘れることはありません。

 今回FAという形になって、自分のSNS・お手紙、いろいろな形でメッセージをいただきました。ひとつひとつ全部、読ませていただきました。本当に、本当に幸せですし、僕が千葉ロッテマリーンズを好きという気持ちは、決してうそではありません。そして、変わることもありません。

 ただ自分の中で、野球選手として、ひとりの人間として大きく成長する、挑戦するという選択、決断をさせていただくことになりました。これから先、どんな形で皆さまとお会いするかわかりませんが、ひとりの野球選手として、ひとりの人間として応援していただけるよう、しっかり成長していきたいと思います。

 ファン感謝デーで“We Are”をやらせていただきました。僕自身、“We Are”にはすごく思い入れがあります。たくさんの壁があった中、無理を言ってやらせていただいて、最後まで全試合いかせていただきました。

 エラーした日もありました。打てない日もありました。ただ、あの“We Are”をやると本当に球場がひとつになって、勝った喜びが本当にあふれ出てました。最後に行った“We Are”。とてもうれしかったです。そして、その後の皆さまの応援歌、本当にうれしかったです。

 この先、どんな形で恩返しできるかわかりませんが、決断した以上、中途半端にすることなく、まっすぐ、泥くさく、一歩一歩進んでいきたいと思っております。

 皆さまと一緒に野球ができて本当に幸せでした。今の僕があるのは本当に皆さまのおかげです。日本一の応援・声援、本当にありがとうございました。

続きを表示

この記事のフォト

2019年11月19日のニュース