楽天・堀内、入団以来嶋と自主トレ ヤクルト移籍する先輩に「嶋さんの次は正捕手獲る」

[ 2019年11月19日 12:12 ]

楽天契約更改 ( 2019年11月19日    仙台・楽天球団事務所 )

「嶋さんの次はボクが正捕手を獲る」と意気込む楽天・堀内
Photo By スポニチ

 楽天の堀内謙伍捕手(22)がヤクルトに移籍する嶋基宏捕手(34)の後を継ぎ、正捕手獲りを誓った。「嶋さんとは1年目のオフから自主トレしたり、ずっとお世話になった。その嶋さんがいなくなるので、来年はチャンスだと思う。嶋さんの次は、しっかり正捕手を獲れるよう頑張りたい」。

 今季は強肩とムードメーカーぶりが買われ、夏場以降に出番が増え、65試合に出場。ソフトバンクとのクライマックスシリーズファーストSでもマスクをかぶった。とはいえ打率・156止まりと打力向上は来季以降への課題と理解している。「森さん(西武)甲斐さん(ソフトバンク)は2割5分以上打っている。ボクは長打を打つタイプじゃないけど右打ちとか相手の嫌がる打撃をしたい」。

 先月中旬。右ヒジクリーニング手術に踏み切り、現在はリハビリトレーニングの最中。泉の2軍施設で嶋と遭遇した際「来年は勝負だぞ!」とゲキを飛ばされた。勝負の5年目へ堀内が挑む。
 球団も期待を込め、今季の650万円から倍額に近い1200万円を提示し、本人も即サインした。(金額は推定)

続きを表示

2019年11月19日のニュース