楽天移籍の鈴木 公式動画でロッテ退団表明「一歩一歩進んでいきたい」

[ 2019年11月19日 05:30 ]

FA移籍が決まりファンにあいさつする鈴木(marinesTVOfficialから)

 ロッテから国内フリーエージェント(FA)宣言し、楽天入団に基本合意した鈴木大地内野手(30)が18日、ロッテ公式Youtubeで動画を公開。自分自身の「声」で退団することを表明した。

 「球団の方に無理言って、このような形(映像)をとらせていただきました。私、鈴木大地は千葉ロッテマリーンズを退団することになりました」。ユニホーム姿で前日17日深夜に撮影された映像は終始、神妙だった。

 FA宣言の後は自身のSNSに寄せられるファンからのメッセージ、手紙などすべて目を通したといい「千葉ロッテマリーンズを好きという気持ちは、決してうそではありません。そして変わることもありません」と言葉に力を込めた。

 ただ、それでも移籍を決断した理由は「野球選手として、一人の人間として大きく成長する。挑戦するという選択」ときっぱり。4年総額7億円の条件面だけでなく、同一リーグであえて環境を変えることで、さらに自らの成長を促せると判断したからだった。

 「真っすぐ、泥くさく、一歩一歩進んでいきたいと思っております」。チームの中心だった男は悩み抜いた末、ゼロからスタートする新たな道を選択した。(福浦 健太郎)

 ▼ロッテ・松本尚樹球団本部長 本人が悩んだ末に出した結論なので仕方ない。プレーだけではなく、ファンサービスなどチームを引っ張ってもらいました。感謝の気持ちしかありません。新天地でも彼らしい姿を見せてほしい。

続きを表示

この記事のフォト

2019年11月19日のニュース