松井氏、ヤンキースタジアム訪問!マー君に「勝って良かったね」

[ 2015年8月6日 07:02 ]

レッドソックス戦の試合前にヤンキースタジアムを訪れ、ヤンキースの田中と握手する松井秀喜氏(AP)

 ヤンキースのGM特別アドバイザーを務める松井秀喜氏が、5日(日本時間6日)のヤンキース―レッドソックス戦前にヤンキースタジアムを訪れ、ヤ軍・田中、レ軍・上原を激励した。NHKのテレビ解説を務めるため来場。現役時代の同僚のアレックス・ロドリゲスや、マイク・ナポリらとも再会し、懐かしそうに談笑していた。

 前日4日の同戦で今季8勝目を挙げた田中には「きのうの試合は見ていたよ。勝って良かったね」と激励。臨時コーチを務めていた春季キャンプ以来の再会で、ヤ軍打線が好調な話題を向けられると田中も「凄く調子いいんですよね」と笑顔で返した。

 上原とは、かつて上原が石川県能美市の松井秀喜ベースボールミュージアムを訪れたことなど思い出話に花が咲き「(館長を務める)親父の友だちだからね。ま、頑張って」と肩を叩き周囲を笑わせた。

 松井氏は今季からGMアドバイザーとしてヤ軍傘下のマイナー組織を巡回し、主に若手野手の打撃面を指導している。

続きを表示

この記事のフォト

「第101回(2019年)全国高校野球選手権」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2015年8月6日のニュース