米記者が称賛「吉田正尚のWBC参戦は正しい選択だった」「ボストンが吉田マニアで…」

[ 2023年3月25日 14:26 ]

<レッドソックス・ブレーブス>会見で優勝決定時の飛び出しで転んだことを話す吉田(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 大リーグの公式ホームページ「MLB.com」がレッドソックスに合流した吉田正尚外野手(29)に関する記事を掲載した。

 レッドソックス加入後、1カ月近くスプリングトレーニングを離れ、WBCに参加したことについて、吉田の「タフな決断だった」というコメントを紹介。これに対し、イアン・ブラウン記者は準決勝メキシコ戦での劇的な同点3ランを含む13打点を挙げたことに触れ、「WBCでトップ級の投手と対戦したことは、スプリングトレーニングよりレッドソックスでプレーするいい準備になった。正しい選択だった」と指摘した。

 同記事では「吉田がWBCの活躍をシーズンでも見せればボストンはヨシダマニアで占拠されるだろう」と本拠地での期待の大きさをうかがわせた。

 レッドソックスのアレックス・コーラ監督の「彼(ヨシダ)はジャスティン・ターナーの後ろを打つのがいい」と、4番起用で固めているコメントも紹介している。

続きを表示

2023年3月25日のニュース