【オープン戦隠しマイク】西武・山川 帰国便は「ビジネスです。狭いです。僕が悪いっすね。痩せなきゃ」

[ 2023年3月25日 05:30 ]

<西・D>打撃練習を行う山川(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 ◎23日にWBCを終えて帰国した西武の山川は16時間のフライトで少し疲れた様子。報道陣から機内はファーストクラスだったかと問われ「いや、ビジネスです。狭いです。僕が悪いっすね。痩せなきゃ」。とにかくお疲れさまでした。

 ◎WBCから戻ったロッテ・吉井監督が、バンテリンドームで取材対応。梶原広報が報道陣に「大きめの声でお願いします」と呼びかけると「沖縄の声で?」と指揮官。吉井節が戻ってきました。

 ◎ベルーナドームでは今年から右翼席後方の広告看板に打球が当たると1億円贈呈の企画がスタート。それを聞いたDeNA・三浦監督は「あそこが1億なら、じゃあ、あそこは3億円くらいあるな」と左翼席の上部をちらり。05年、カブレラに打たれた180メートル弾の記念プレートが飾ってありました。

 ◎侍ジャパンの楽天・松井裕がチームに合流。おみやげをもらったか聞かれた石井監督は「何か買ってきてるのかなあ?“東京ばな奈”じゃなくて良かったです」。東京ドームから米マイアミへ、そして優勝ですからね。

 ◎巨人・大城卓はWBCの金メダルをロッカールームでナインらに披露。元木作戦兼内野守備コーチがメダルをかけた写真をSNSにアップしたことに「フォロワー数を増やしたいんでしょう」。

続きを表示

2023年3月25日のニュース