ヌートバーの母・久美子さん 準決勝当日にまさかのハプニング!救ってくれたのは“あの”投手一家

[ 2023年3月25日 22:53 ]

優勝し父・チャーリーさん、母・久美子さんと喜ぶヌートバー
Photo By スポニチ

 侍ジャパンのラーズ・ヌートバー選手(25)の母・久美子さん(57)が25日放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」(土曜後10・00)にVTR出演。マイアミで起こったハプニングについて語った。

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で準決勝に進出した日本代表。日本での観戦を終えて米国に帰国したヌートバーの母・久美子さんと父・チャーリーさん。準決勝当日、試合前にランチをしようとしたら偶然、日本代表のチームメートである宮城の家族と遭遇。合流して一緒にランチをした。

 ここでハプニングが起きた。久美子さんが宮城投手の父・亨さんに「みんなチケット持っているの?」と聞くと「受け渡しに行って、みんな持ってるんですよ。息子が持ってきてくれました。選手(が宿泊している)ホテルに行きました?」と逆に質問された。

 チャーリーさんが「まだ行ってない」と返し、久美子さんも心配そうに「本当に?ラーズはきっともらってないな~」と観戦に最も必要なチケットが直前になっても手元になかった。

 すると宮城投手の妹・弥生さんが宮城投手に電話。ヌートバー家族のチケットの行方について聞いてくれたという。宮城からの折り返しの連絡で、通訳の水原一平さんが持っていることが分かった。久美子さんは「ラーズに渡しちゃやばいって一平くんも分かっているだろうね。(宮城に)ありがとうって伝えておいて」と宮城家族に感謝。やれやれといった様子で笑いながら振り返っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月25日のニュース