侍ジャパン中継 きつねダンス生中継されずVTR放送も「きつねダンスありがとう」「見れて満足」の声

[ 2022年11月10日 21:01 ]

侍ジャパンシリーズ2022   日本代表―豪州代表 ( 2022年11月10日    札幌D )

5回終了時にファイターズガールによるきつねダンス(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンとオーストラリアの強化試合は10日、テレビ朝日系列で生中継された。5回裏終了時のきつねダンスがVTR放送になったことについてネットではさまざまな声があがった。

 5回裏終了後、球場では今年の流行語大賞にもノミネートされた日本ハムの「きつねダンス」が9日の試合に続いて披露されていた。しかしテレビ朝日ではこの試合で先発登板した佐々木朗希のハイライトを放送。そのためネットでは「きつねダンス映さないの?」「きつねダンスは音だけ?」「きつねダンスは見せんのか」「え?きつねダンスは無視?」と困惑の声が上がった。

 結局テレビ朝日では佐々木朗のハイライトが流れた後、きつねダンスの映像がVTR放映という形で放送された。するとネットでは「きつねダンスが見れて満足」「VTRでもありがとうございます」「やっぱりテレ朝しか勝たん!きつねダンスありがとう」「テレ朝さすがだな。しっかりVTRを作って紹介したかったんだね」などの声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月10日のニュース