青学大・原晋監督の“思わぬ”声掛け 8区・塩出「正直“えっ、今行くの?”って思いました」

[ 2024年1月4日 09:58 ]

青学大・原監督

 箱根駅伝で総合優勝した青学大の原晋監督(56)と選手たちが4日、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演した。

 番組では、1~10区までのレースの模様をVTRで振り返りながら、選手と原監督が当時の状況などを語った。

 実況のサポートを担当した杉原凛アナウンサーは、8区で区間賞を獲得した塩出翔太(2年)に「1キロのペースを伝えた後、原監督が塩出選手に“じゃあちょっとトイレ休憩に行ってくるから”って、放送に乗っていないところでおっしゃっていて、聞こえていましたか?」と質問。

 塩出は「はい。聞こえていました。正直“えっ、今行くの?”って思いました」と答え、「その後、4、5キロの所で合流して、監督が車から降りていて応援してくださっていたんですけど、“あっここにいた”みたいな感じでした」と振り返っていた。

 これについて、原監督は「トイレ行ってくるねってね。一応ルールなんですけど。1キロの所でトイレ休憩に行かないといけないということでね、正直にね。自分でちゃんと走れよというメッセージです」と説明していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月4日のニュース