まるで修学旅行 明石家さんま、当たりつきお菓子にはしゃぐ姿が「めっちゃ楽しそう」「遭遇したい」

[ 2023年5月30日 17:45 ]

「次長課長」井上の公式インスタグラム(@_ino__)より

 お笑いコンビ「次長課長」の井上聡(47)が30日、自身のインスタグラムを更新。MBSテレビ「痛快!明石家電視台」収録後の帰りの新幹線の様子を公開した。

 井上は「毎度お馴染みの明石家電視台の収録後の帰りの新幹線の光景になります」とつづり「車内の前の方からヒソヒソと声が聞こえてきたので覗いてみると、いつも通り。さんまさん、松尾伴内さん、河本がお菓子を囲んで楽しそうにしていました」と続け、当たりが出る菓子(エースコイン)を手に談笑する明石家さんまらの写真を投稿した。

 さらに「さんまさん筆頭に、ひとりづつ順番に律儀に目をつぶって『おまえは何が出た?』『何それ!?めっちゃいいやつちゃうか!?』とはしゃいでます」と楽しそうな先輩の様子をつづった。

 最後は「しかし残念ながら全員、老眼なのでビスケットがよく見えておらず、ほとんど当てずっぽうで喜んでおられました。もうすぐ68歳になろうとする肩がここまではしゃいでいるなんてエースコイン(当たりつきの菓子)を作った方々は本望ではないでしょうか?」と締めた。

 この投稿には「ビスケットでこんなにも楽しめる大人って素敵」「遭遇したいです」「すげー楽しそう」「毎日が修学旅行みたいで楽しそう」「遠足楽しそう」「日本を明るくしてくれるさんまさんが大好き」「とっても楽しそうな車内」「新幹線でさんまさんに会いたい」「かわいいかわいいおじさんたち」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月30日のニュース