古田新太「すごかったで。その時のじじい」大阪・ミナミの居酒屋に連れて行くと常連の様子が変わった女優

[ 2023年5月30日 14:38 ]

古田新太
Photo By スポニチ

 俳優の古田新太(57)が、29日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)にVTR出演。人気女優と大阪・ミナミで飲んだ際の“逸話”を紹介した。

 この日の番組は「酒を愛し過ぎる芸能人の〆コレクション」を実施。酒飲み芸能人がハシゴ酒をしながら、シメの一品を紹介するというもので古田は2軒目で焼酎を片手に女優・宮沢りえとの思い出を語った。

 古田は「(大阪の)相生橋に正宗屋ってミナミに近い(ところにある)。今日、何していいか分からないおじさんたちがいっぱいいる店。そこが若い頃から大好きで」とお気に入りの居酒屋を紹介。そして「そこに1回、宮沢りえを連れて行った」といい「連れて行ったら、フィッシングジャケット着た今日何していいか分からんおじいがバァ~って飲んでる。で、“いらっしゃ~い。あっ、新太さん”って店に入って行ったら、宮沢りえ見た瞬間にこうなるねん」とおじさん達が姿勢真っ直ぐにただしたと笑った。

 さらに、宮沢りえが「あらちん(古田新太)と飲むんだったら、お酒の前に飲むお薬(胃薬)飲んでおかなきゃ」と言い出したそうで「宮沢りえが言った瞬間にカウンターに並んでたじじいどもが“薬局1番近いとこ、どこや?”って。“千日前の手前”“あそこ、もうなくなった!”って。すごかったでー。その時のじじい」と宮沢りえのために全員が薬局探しに躍起になっていたと懐かしそうに笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月30日のニュース