東国原英夫氏、選挙戦支えてくれた長男を“べた褒め”謹慎で迷惑かけるも「あんな立派な青年に…」

[ 2023年5月6日 21:50 ]

東国原英夫氏
Photo By スポニチ

 元衆院議員、元宮崎県知事の東国原英夫氏(65)が6日にABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)に出演。昨年12月に出馬した宮崎県知事選で政策秘書を務めた息子の加藤守氏(32)について語る場面があった。

 守氏は、東国原氏の前妻で女優・かとうかず子との間に長男として生まれた。今年1月の放送では付き添いで来ており、親子で“初共演”を果たすことになった。守氏は務めていた企業を退社し、選挙戦をサポートした。

 この回が大反響だったと伝えられると、東国原氏は「コントラストが面白かったんでしょ?この男から、あの息子が生まれるのかっていうね」と自らツッコミ。元大阪府知事で弁護士・橋下徹氏は「東さんの父親らしい振る舞いが出てましたよ」と、笑顔をみせていた。

 東国原氏は「僕が1998年に謹慎食らうじゃないですか?そのときに小学校1、2年生とかでものすごく迷惑をかけたわけですよ。父親らしいことをしてやれなかった。そんな中ですくすくと育って、あんな立派な青年になって…かとうかず子の功績ですよ」と“べた褒め”していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月6日のニュース