今春上京した芸人軍団で、最高家賃はニッポンの社長・ケツ その金額にナイナイ岡村驚がく「いきなり!?」

[ 2023年5月6日 19:20 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 今春、大阪から東京に拠点を移したお笑いコンビ「紅しょうが」「ニッポンの社長」「マユリカ」が、6日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。始めたばかりの東京生活について語った。

 大阪所属の吉本芸人らがこの春、大量に上京。その中の3組は、NON STYLE・石田明から「家、高いやろ!」と言われ、「とんでもないですね」とうなづいた。

 マユリカ・中谷は「東京の芸人に聞いたら、アクセスいい所を教えてくれるけど、必然的に高いじゃないですか。そうとは知らずその辺で探すから、めっちゃ高くなってもうて…。4月に東京来て、めっちゃ休みあるんですよ。“ヤバい、ヤバい!これ、払えんのか?”って、今ガタガタ震えてるんです」と吐露した。

 ニッポンの社長・辻も「大阪で8万とか出したらめっちゃ広い所住めるじゃないですか。そこで調子乗ってから来てもうたんで、同じ広さで選んでまうと2.5倍とか、もっとする」と嘆いた。「そこは(レベルを)下げられんかった?」とナインティナイン・岡村隆史に問われ、相方・ケツは「下げられるわけないでしょ、知ってもうてるんで…」と返した。

 紅しょうが・稲田美紀は「一番腹立つんですけど、ケツが一番家賃高いんですよ、ダントツで」と愚痴をもらした。「ケツ、25万円です」とあっさりバラし、「言い、自分で!25万!」と促した。ケツは「テレビでそんなん言います?」とあたふた。岡村から「25万?いきなり!?ケツが!?すごいやん!!」と驚かれ、苦笑いした。

 東京の新居の内装、東京タワーが遠くに見える自宅からの眺望も公開。「9階建ての最上階で、9階には僕の部屋だけ」と明かした。岡村からは腕をつかまれ「ペントハウスや!これはあかんわ」、石田にも「辻やったらええよ…なんでオマエやねん!」と言われていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月6日のニュース