田中みな実 SNSをやらない理由を告白「全く相手にしてくれなくなった」「心の距離が…」

[ 2023年5月6日 21:09 ]

田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(36)が6日、TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。SNSをやらない理由について語った。

 現在は自宅に帰ると基本的にスマホを触らないという田中は、「写真集を発売するときに期間限定でインスタグラムをやっていて、毎日投稿することを自分で決めたから、ずっとスマホスマホだったんです。そしたらワンちゃんと目が合わない時間が多くって、気付いたらすごく愛犬との距離が離れちゃったんです。心の距離が…」と振り返る場面があった。

 続けて「インスタ終わってからワンちゃんと遊ぼうとしても全く相手にしてくれなくなって。軽く無視もされるし、元々甘えてくるタイプじゃないんだけどより一層自立しちゃって、私が飼い主なのに私のこと嫌いなのかなって思っちゃうくらい。私がスマホを持つとあきらめて違う部屋に行っちゃうんですよ」と当時の状況を説明した。

 その上で、「その時まさにスマホおいて(愛犬と)旅行しました」と話し、それが現在もSNSをやらない理由だと明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月6日のニュース