“息子がYouTubeをずっと見て困っている…”藤本美貴がズバリ回答「それが我慢の始まりかなって」

[ 2023年5月6日 20:29 ]

藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレント・藤本美貴(38)が6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、動画を視聴し続ける息子に悩む母親にアドバイスを送った。

 視聴者からの悩みに答える企画。そこで30代の母親から「最近4歳の息子がYouTubeやテレビにどっぷりハマってしまい、何時間も観続けてしまいます。おもちゃで遊ぶことも減ってしまったり、目にも良くないので心配です。ミキティなら、どうやって時間を守ってもらえるようにしますか?」という投稿が届いた。

 これに藤本は「“テレビつかないね”って言う」とキッパリ。自身の子供も同様なことがあったと言い「上(の子)が勉強しなきゃいけない時に、ちょっと静かにしてもらわないといけない時はiPadでYouTubeとか見せがちになって。なんでもない時も“観たい”って言うから“iPadを今は失くした”って言って。iPadの姿がないと“iPad見たい”って言わないから。テレビもリモコンを違うところに置いておけばいい」と、電子機器を遠ざけるようにアドバイスしていた。

 「わがままを言っても泣いても、付けてもらえない時もあるって分かる、それが我慢の始まりなのかなとも思いますよね」とも語っていた。視聴者からは「ミキティの回答は全部筋が通ってるからすき」「アドバイスが的確で、いつもなるほど~ってなる」「ミキティの毅然とした対応はとても勉強になりました」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月6日のニュース