元アジアン・馬場園梓が「SUNNY」でミュージカル初出演 食いしん坊役「3歳からこの体型で良かった」

[ 2023年5月6日 13:09 ]

「SUNNY」でミュージカル初出演する馬場園梓
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓(42)が6日、大阪市内で初めて出演するミュージカル「SUNNY(サニー)」(6月26日~7月5日=東京建物Brillia HALL、7月9~13日=梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)の取材会を行った。

 同作は2011年、韓国で製作され大ヒットした同タイトル映画のミュージカル版。学生時代の仲良し5人グループ「SUNNY」の1人が、余命1カ月の大病を患ったことから、再会を果たす中で起こる騒動を描く。今回世界で初めての舞台化で、共演は元宝塚歌劇団トップ娘役の花總まり(50)、元トップスター瀬奈じゅん(49)らそうそうたるメンバー。馬場園は「お笑い芸人が出られる場ではないと思っていたので、声を掛けて頂いてめちゃめちゃうれしい。食いしん坊の役なので、3歳からこの体型で良かった」と笑わせた。

 ミュージカルを生で見たこともなく「まずは腹式呼吸から、と思って通販でちょっと怪しい…1800円ぐらいの“腹式に効く”というツボを買いました」。体力作りも手探りで「部活動もやったことない、筋金入りの帰宅部。まずは規則正しい生活とストレッチを1カ月ほど前からユーチューブで始めています」と胸を張った。 

 相方だった隅田美保(47)が“美人キャラ”に変貌する中、馬場園は「今が彼女、一番かわいいし、人生を楽しんでる。私もお笑い芸人としてのステージは大事にしながら、オファーがあったら、女優さんの仕事も全力でどんどんやりたい」と笑顔だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月6日のニュース