蛍原徹 雨上がり時代に「ASAYAN」司会を断った?「簡単に言ったら調子こいてた」

[ 2023年5月6日 16:13 ]

蛍原徹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(53)が、6日までに自身のYouTubeチャンネル「くろだ煮」を更新。お笑い芸人の蛍原徹(55)を招き、若手時代の仕事について尋ねた。

 黒田は、雨上がり決死隊にまつわる都市伝説として「『ASAYAN』ってあったじゃないですか。ASAYANは、もともとは雨上がりさんが司会やったやつを、雨さんがなんかの形で断りはって、その代わりとしてナインティナインさんが入った、みたいなことを、俺宮迫さんから聞いたのか…あれ、ほんまですか?」と蛍原に質問。

 蛍原は「それは事実に近いかもな」といい「なんか簡単に言うたら調子こいてたんちゃう」と答えた。「若手ほどちょっと調子こくやん。なんか変にとんがって、みんな“いやいや、そんなんせえへんよ”みたいな」と振り返った。

 実際の放送では、絶大な人気を博した「ASAYAN」。「モーニング娘。」を輩出するなど、社会現象になった。当時の相方・宮迫博之とオファーを断ったことについて蛍原は「もうほんまに調子こいてるよな、多分。今思ったら」とコメント。断った経緯については「“いや、そんなんせえへん”みたいなことだったんちゃう」と記憶がおぼろげなようで「多分、俺はそういうこと一言も言ったことないから、宮迫さんが…」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月6日のニュース