チョコプラ長田 多忙すぎて「ちょっとパンクしそうになった」

[ 2021年7月17日 14:06 ]

チョコレートプラネットの長田庄平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(41)が16日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に相方の松尾駿(38)ともにゲスト出演。忙しすぎて「ちょっとパンクしそうになった」と明かす場面があった。

 NSC(吉本総合芸能学院)11期生として出会い、在学中の06年にコンビ結成。「キングオブコント」では08年、14年、18年でファイナリストとなり、18年には長田の和泉元彌や松尾のIKKOのものまね、TT兄弟などでブレーク。YouTuberとしても活動しており、「香水」のモノマネ動画や「悪い顔選手権」など多くの動画が人気を集めている。

 番組には初出演。チョコプラがレギュラー出演する日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)で初めて見たという番組MCの笑福亭鶴瓶(69)は「誰だ、この人らは!と思って、オーラというか、2人なんかちょっと違うなと思って、お会いしたいなと思った」と絶賛。長田は「気に入っていただいて、ちょっと前に師匠の寄席に呼んでいただいたんですけど、スケジュールが合わなくて」と、の寄席への出演が叶わなかったことを詫びると、大忙しなだけでに、鶴瓶も「そりゃ、今は無理やって。負担かかるやんか」と応じた。

 すると、長田は「最近は逆にお休み、いただいてます」と告白。「去年まではがむしゃらに働いてたんですけど、ちょっとパンクしそうになったんで」と明かした。嵯峨美術短期大学出身ということで、コントの小道具も長田が手作りしているが、「(忙しさのあまり)モノ作ったり、インプットしたり、そういう時間がまったく無くなってきた」とした。

 コンビとしてだけでなく、個人での活動も多い。鶴瓶が取材した、松尾の妻の話によると「家に帰ったら相方が個人で出ているやつを見る。凄い楽しそうに見て喜ぶ」という。この情報に、松尾は「見てますけど…」と照れ笑い。一方の長田は「相方が1人で出てるの、見たことない」とぶっちゃけて、松尾が「見ろよ、見てくれよ!」とツッコミを入れた。

続きを表示

2021年7月17日のニュース