石橋貴明と鈴木保奈美が離婚 YouTubeで発表 “異例”の2ショット報告

[ 2021年7月17日 05:30 ]

離婚を発表した石橋貴明(左)と鈴木保奈美
Photo By スポニチ

 タレントの石橋貴明(59)が16日、自身のYouTubeチャンネルで女優の鈴木保奈美(54)と離婚したことを発表した。1998年の結婚から23年。3人の娘を授かり、昨年三女が高校を卒業していた。夫妻を巡っては、鈴木が約3億円の別宅マンションを本人名義で購入したことなどが明らかになり、以前から離婚が噂されていた。

 大物カップルの突然の報告動画に衝撃が走った。石橋は自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で「石橋貴明、鈴木保奈美から大切なお知らせ」というタイトルの動画を公開。黒背景に白文字のテキストによるスライドショーで「私事で恐縮ですが 私共石橋貴明と鈴木保奈美は離婚した事をご報告致します」と発表した。

 三女が昨年高校を卒業。「子育てが一段落した事を機に今後は事務所社長と所属俳優として新たなパートナーシップを築いて参ります」と記した。関係者によると、この日、離婚届を提出。3人の娘の親権や離婚後の財産分与などの詳細は明らかにしていない。

 2人は1998年11月に結婚。ともに再婚だった。鈴木は家庭に入るため一度は芸能界を引退したが、2011年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で本格的に女優復帰。この頃から2人の離婚説が取り沙汰され始めた。

 さらに20年7月、石橋が代表取締役を務める事務所「アライバル」に所属している鈴木が新たに個人事務所「H」を設立し、離婚の噂は加速。同年9月には約3億円とみられる別宅マンションを鈴木が個人名義で購入した。テレビ局関係者は「一部では、それほどの高額マンションを鈴木さんは現金一括で購入したと言われた。それを聞いて、もう離婚は不可避だと確信しました」と明かした。鈴木は今後、自身の個人事務所を中心に活動していくという。

 動画の最後には、2ショット画像と直筆の署名を連名で掲載。円満に別れて互いの人生を歩むために、粛々と準備は進められていたようだ。動画はきょう17日午前9時に削除される。

 2人は97年12月のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」での共演を機に交際に発展。当時石橋は既婚だったが、98年7月に一般女性と離婚。同11月に電撃再婚を発表し、不倫が疑われた。結婚会見で決め手について問われた石橋は「自分自身の中で揺れていた時、彼女の明るさが支えてくれた。この人と一緒に生きていきたいと思った」と語っていた。その願いはかなわず、23年間の結婚生活に幕を下ろした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月17日のニュース